エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】最上もが、第1子出産報告にきゃりーが「かわいいお手手」 芸能界からも祝福「母子ともに健康で何より」

タレントの最上もがが5月1日、第1子出産をSNSやブログで報告した。「とても元気な女の子です」と小指で赤ちゃんをさわるショットを公開したところ、仲のよいきゃりーぱみゅぱみゅや橋本環奈、さらにでんぱ組.inc時代から最上のファンであるしずる・村上純からもコメントが届いた。他にも続々と祝福メッセージが寄せられるなか「母子とも健康そうで何より」という声が多く、最上が妊娠中の悩みを吐露していただけに心配していたようだ。

最上もがはブログで第1子出産を報告して、「予定よりも早い出産で心の準備もできぬままでしたが、寄り添ってくださった医療スタッフの方々のおかげで不安も徐々になくなり、出産に挑めました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を綴った。『最上もが & staff』Twitterでも「ご報告。」とツイートしてブログをリンクしたところ、でんぱ組.incのメンバーやみちょぱ(池田美優)が「いいね」を押しており、なかには「なぜ…いいねボタンは一回しか押せないのだろう…百万回押したい気持ち…もがちゃん、おめでとう…」というファンの声も見受けられた。

プライベートで一緒に遊ぶ間柄のきゃりーぱみゅぱみゅが赤ちゃんの画像を見て「おめでとう~!!! かわいいお手手」とコメントしたところ、最上が「きゃちゃまありがとー!! 実は足という笑 足すごいかわいい!」と返信して勘違いが発覚。2人のやりとりにフォロワーも「足なんかい笑」とツッコんで和んでいた。最上の出産報告にはさらに橋本環奈が「おめでとうございます」とコメントすれば、お笑いコンビ・しずるの村上純は「もがちゃん、ご出産本当におめでとうございます。とにかく、母子共に健康で何よりです。心優しい女性ですから、心優しいお子さんに成長するでしょうね。ほんと、めでたいな~」とツイートしている。

最上もがと赤ちゃんの指(画像は『最上もが 2021年5月1日付Instagram「応援してくださるみなさまへ」』のスクリーンショット)

4月13日に「コンプレックスvs自分」とブログを更新した最上もがは、

1 2