イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、ワクチン支援イベントでスピーチ スタンディングオベーションで溢れ返る

ヘンリー王子が、米ロサンゼルスで開催された豪華なチャリティコンサートに出演した。王子はメーガン妃を自宅に残して1人で参加、スピーチで医療従事者を称賛すると会場はスタンディングオベーションで溢れ返った。新型コロナワクチン接種活動への支援を目的とするこのイベントでは、ジェニファー・ロペスらが華やかなパフォーマンスを披露している。

現地時間5月2日、ロサンゼルスのソーファイ・スタジアム(Sofi Stadium)でグローバル・シチズンが主催するチャリティコンサート「バックス・ライブ(Vax Live)」が開催された。イベントは途上国に新型コロナワクチンを分配する活動を行う「コバックス(Covax)」への寄付を呼びかけることを目的としたものだ。

同キャンペーンの責任者を務めるヘンリー王子メーガン妃は当初、夫婦でイベントに参加するとみられていた。しかし当日は王子だけが出演し、現在第2子を妊娠中の妃はカリフォルニア州の自宅に残ったようだ。

ヘンリー王子が米国で公の場に姿を現したのは、3月に放送されたオプラ・ウィンフリーとのインタビュー以来だ。4月には英国に一時帰国し、祖父エディンバラ公フィリップ王配の葬儀に参列した姿が報道された

コンサート当日、会場でアナウンサーが「バックス・ライブキャンペーン責任者のサセックス公爵、ヘンリー王子をお迎えします」と紹介した。青いシャツとジーンズ姿の王子が登場すると、スクリーンに王子の名前が大きく映し出されてステージが点滅するなどロックスターのような歓迎を受けた。

すでにワクチン接種済みのゲストのみが集まる中、王子は「世界中の人々にワクチンを配布してほしい」と訴え、

1 2