エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンタ柴田がコッペパン100個差し入れ 実はマメな性格に矢田亜希子も驚く「めっちゃ女子」

3月29日にスタートした朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)の各曜日のレギュラーには、まとめ役的な存在がいる。水曜日は柴田英嗣(アンタッチャブル)がスタジオのトークを盛り上げるだけでなく、大量の差し入れをするなど周囲への気配りを忘れていないようだ。

同じ水曜レギュラーの女優・矢田亜希子と一緒に、ロケに出ている柴田英嗣。水曜日の『ラヴィット!』では、平日の朝に夫や子供を送り出した後の4時間を主婦の“シンデレラタイム”として、話題のグルメや気になるスポットを巡る極上プランを紹介している。7日の放送では東京都足立区・北千住で人気のコッペパンや超豪華な海鮮丼、ふわふわパンケーキなどを矢田の仲良しの女優・真飛聖を含めた3人で食べ歩きをしたロケのVTRが流された。

この時が柴田との2回目のロケだったという矢田は、「すごく(柴田の)イメージが違う。めっちゃ女子じゃん」と驚いた様子。「そうですよ」と柴田はさらりと言うと、自分はマメな性格で「部屋にはホコリ一つ落ちていない」「今日も出かける前に、掃除してきたから」と話す。一方の矢田は大雑把な性格で、帰宅すると玄関ですぐに靴下をポイポイと脱ぎ捨て、それをそのままにして部屋に入ってしまうそうだ。「なんで、そんなことするんですか? イメージ無いんですけど…」と不思議そうな柴田に、

1 2