エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】筧美和子「口がナイキ」いじりを水に流した? 有吉弘行の結婚を笑顔で祝福

モデルで女優の筧美和子が、4月1日にフリーアナウンサー・夏目三久と電撃結婚したお笑い芸人・有吉弘行をTwitterで祝福した。2月に有吉がラジオ番組で筧のことを「口がナイキのマークのように歪んでいる」といじってネット上をざわつかせたことから、その恨みはまだあるのではないかと懸念する声も見受けられた。

筧美和子は4月3日放送のNHK総合『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』にゲスト出演するため、オンエア前にTwitterで告知してから「そして有吉さん、ご結婚おめでとうございます!」とツイートした。有吉弘行は2月14日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、バレンタインデーの話題から女性アナウンサーの微笑みを「口元をひん曲げながら、ナイキみたいになってた。筧美和子みたいになってた」と表現した因縁の関係にある。当時Twitter上で「筧美和子の口元はナイキ」、「NIKEみたいに…筧美和子みたいに…さすが… #サンドリ」、「ともさかりえと筧美和子と麻生のナイキ三銃士」などと話題になるなか、筧が1月30日放送の『突撃!カネオくん』にもゲスト出演していたため「筧美和子のような口ってw この間カネオくんで共演したのに」という声も見受けられた。

そんななか筧美和子は2月18日にTwitterで「ナイキは今日も健在です」とナイキのマークがはいったキャップをかぶって口元を歪めた顔を披露して

1 2