エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】金子恵美、息子のお弁当を作って絶賛されるも夫・宮崎謙介が暴露「よくぞ詰めてくれた」

元衆議院議員の宮崎謙介氏は毎日、5歳になる息子のためにお弁当を作っている。ブログに掲載される手作り弁当の写真を見ると、彩りや栄養バランスまでしっかりと考えていることがうかがえる。しかし今回、妻の金子恵美氏がお弁当を作るという珍しい出来事が起こった。

19日、元衆議院議員の金子恵美氏(42)が公式ブログを更新。「皆様、どうぞ驚かないでくださいませ」と前置きした上で、息子のためにお弁当を作ったことを報告した。

宮崎家では、子供のお弁当作りは夫の宮崎謙介氏(40)の担当だ。金子氏がお弁当を作る機会はほぼないため、自ら「お弁当事件!」と自虐ネタにしていた。

そのお弁当の内容はおにぎり、ウインナー、ハンバーグなど。ほうれん草やさつま芋などの野菜類も入っていて彩りも良い。金子氏は「いかがでしょう! 私もやればできるということで!」と得意げだった。

金子恵美氏がブログに掲載した手作り弁当(画像は『金子恵美 2021年2月19日付オフィシャルブログ「お弁当事件!」』のスクリーンショット)

ブログを読んだ読者からは「ちょっと驚いちゃいました」「恵美さんはやればできる、と以前から思ってましたよ」とさまざまな声があがった。ところが、このお弁当事件には裏話があった。その答えは宮崎氏のブログを読むと分かる。

金子氏がブログを更新した約30分後、夫の宮崎氏も自身のブログを更新。今回のお弁当は、

1 2