イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】大坂なおみ、過去の大会では恋人コーデーに感謝も「モチベーションを維持させてくれた」

現地時間20日に開催したテニス全豪オープン女子シングルスの決勝で、大坂なおみ選手(23)が2年ぶりに2度目の優勝を果たした。四大大会では通算4回目の優勝となる快挙を成し遂げた大坂選手だが、プライベートでは恋人で米ラッパーのコーデー(Cordae、23)と順調な交際を続けている。そんな2人が米誌『GQ』のインタビューで初デートの思い出や心に残るエピソードについて語った。大坂選手はコーデーを「とてもロマンティックな人」だと明かしている。

大坂なおみ選手恋人のコーデーが、揃って米ファッション誌『GQ』モダン・ラヴァーズ号の表紙を飾った。2人がテーブルの前で向かい合い、頬を寄せ合うツーショットだ。同誌のデジタル版は現地時間10日に2人へのインタビュー記事を公開し、出会った当時の思い出やお互いへの想いを明かしている。

米誌『GQ』の表紙を飾ったコーデーと大坂なおみ選手(画像は『大坂なおみ 2021年2月10日付Instagram「Well this is something. GQ cover with the mister」』のスクリーンショット)

大坂選手は2019年9月にコーデーとの交際宣言をしたが、2人が付き合い始めたのはその1年ほど前のことだった。初デートはNBAチーム「ロサンゼルス・クリッパーズ」の試合で、会場で待ち合わせたため大勢の観客の中でお互いを見つけるに苦労したという。

大坂選手は当時のことを「もの凄く多くの人達が、彼と写真を撮りたがっていたのを覚えているわ。彼はみんなを歓迎してフレンドリーに対応していた。とてもクールだと思ったの」と振り返った。

一方でコーデーは、当時の大坂選手について「(有名なテニス選手だとは)最初は知らなかったよ。テニスには興味がなくてね。なおみのおかげでテニスに没頭したけど、その前にテニスのことを聞かれたらビーナスとセリーナ・ウィリアムズ姉妹くらいしか答えられなかったな。彼女達は僕らの文化の一部だからね」と明かし、

1 2