エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ニッチェ江上、産後の抜け毛に悩む 抜けた毛を丸めてできた“ミニえのうえ”に爆笑の声

ニッチェ・江上敬子が産後の抜け毛に悩んでいることを告白した。髪の毛を梳かしただけで大量の髪の毛が抜けてしまったことにショックを隠せない。とはいえそこは人気芸人だ。抜けた髪の毛をまとめて作った“あるもの”が笑いを呼んでいる。

13日、人気お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(36)が公式ブログを更新。自宅で髪の毛にブラシをかけていた際、髪の毛がどんどんと抜けていき、最終的にはものすごい量の抜け毛が発生したことを報告した。

江上は「(抜け毛を)そのまま写真を撮るのはちょいと野暮」と思い、左右のお団子ヘアから抜けた毛をそれぞれ丸めてみたという。その結果、自身のトレードマークである左右に結んだお団子ヘアにそっくりな“ミニえのうえ”が完成した。

“ミニえのうえ”を見せる江上敬子(画像は『ニッチェ 江上敬子 2020年1月13日付オフィシャルブログ「これだけ抜けた。。」』のスクリーンショット)

さらに江上は紙に自分の似顔絵を描き、その上に抜け毛で作ったお団子を乗せてブログにアップした。この画像を見たファンからは「吹き出してしまいました!」「ミニ江上さん可愛いです」というコメントが寄せられた。

その一方で、「私も産後抜けました」「また生えてくるので安心してね」という共感や励ましの声もあがった。江上は2015年に9歳年上の男性と結婚、昨年9月に長男を出産している。

江上は出産から約2か月が経った昨年11月頃から抜け毛が気になり始めたという。11月14日のブログでは、シャンプーをした際に手に大量の抜け毛が付いていたことにショックを隠せない様子だった。

抜け毛が出始めたことを保健師に相談すると、

1 2