エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ココリコ遠藤にそっくりな息子2人、すでにパパの持ちネタもマスター済み

昨年12月にブログを開設したココリコ・遠藤章造の妻まさみさん。一日1回以上のペースで更新されるブログは息子2人の話題が多いが、2人とも顔や性格が遠藤にそっくりという。しかも2歳と4歳でありながら、父親のあのギャグまでマスターしているようだ。

10日、ココリコ・遠藤章造(49)の妻まさみさんが公式ブログを更新。息子2人がパパそっくりであることを改めて報告した。「親子だから当たり前なのかもしれませんが」と前置きをしたうえで、寝方も好きな食べ物も似ていることを説明。中でも似ているのは、芸人の核とも言える「人を笑わせるところ」だそうだ。

息子2人は遠藤の持ちネタである“ホホホイ”もマスター済みだという。“ホホホイ”は日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で生まれたギャグで、パンツ1丁の遠藤が「ホホホイ」と言いながらキレキレに踊るシュールさが人気だ。

実は遠藤、昨年5月に自身のYouTubeチャンネルで動画「#StayHome ホホホイを親子でやってみた。」を公開している。パンツ1丁になった遠藤が息子2人に自ら“ホホホイ”を指導し、練習する様子が収められていた。

動画を見た視聴者からは「お子さん達可愛すぎ」「伝統芸能の継承」と大好評で、「みんな体型似てるな」「少しお父様に似てこられましたね」と遠藤と息子2人が似ていることを指摘する声もあがった。

そんな遠藤は2002年にタレントの千秋(49)と結婚、女の子を授かるも2007年に離婚している。その後2015年にタレント・関根勤(67)の元マネージャーだったまさみさんと再婚した。

アラフィフにして2人の子どもを授かった遠藤の“子煩悩ぶり”は、

1 2