エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンジャ渡部とオードリー春日、スキャンダル発覚前の共通点は「六本木にあるクラブのVIPルーム」か

高校の同級生同士でコンビを組み、共に相方がスキャンダルを起こして大騒ぎになった共通点があるアンジャッシュの児嶋一哉(48)とオードリーの若林正恭(42)。さらに問題が発覚した頃はコンビ間で意思疎通できないほど会話が無く、相方の仕事場での態度に不満を抱えていたという点でも同じだ。しかし大きな違いは問題発覚後、春日俊彰(41)はすぐに若林の自宅を訪ね、2人だけで面と向かって話し合ったところである。

2019年4月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で公開プロポーズに成功し、交際11年になる一般女性との結婚が決まった春日俊彰。同番組では数か月前から密着ロケが行われており、番組を盛り上げるため様々な企画も用意されていた。しかし春日は公開プロポーズ収録の10日前に別の女性を自宅に連れ込み、それが同月26日発売の写真週刊誌で報じられた。翌27日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で若林正恭は、婚約者に春日が許しを請うのは当然だが、同時に「『モニタリング』のスタッフと視聴者にも謝罪しなければならない」と強い口調で語っていた。恋人へのプロポーズという私的なことではあるが、番組で公開されれば春日には演者としての責任が発生するからだ。

この時の若林は、地方のロケやライブで本番が始まってからトイレに行き、スタッフや他の出演者を待たせても平然としている春日に注意するも全く聞く耳を持ってくれなかったこと、直近にあったレギュラー番組の収録に1時間も遅刻してきたことなどをあげ、今回のスキャンダルは「仕事に対する責任感の無さの積み重ねが招いた結果だ」と叱責していた。

1月12日深夜放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京)にゲスト出演した児嶋一哉は、

1 2