writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村倫也、カズのようなオーバーヘッドキックに挑戦 本並健治・中澤佑二が「上手い!」「もしサッカー続けてたら…」

俳優の中村倫也が、憧れのサッカー選手“キングカズ”こと三浦知良選手が見せたようなオーバーヘッドキックによるゴールシーンに挑戦した。同行した女優・森七菜はボールを軽快にさばく中村を見て「目が本気ですね」と普段と違う姿に見入っていたが、中村は子どもの頃から学生時代までサッカーをやっていたという。その実力は元日本代表の中澤佑二氏が「ボクより上手いかも」と口にしたほどだった。

TBS系新火曜ドラマ『この恋あたためますか』(10月20日スタート)で連ドラ初主演する森七菜とメインキャストの中村倫也が、15日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』にゲスト出演した。チャレンジ企画で中村が希望したのは「三浦知良選手のようなゴールシーンをオーバーヘッドキックでキメたい」というものだ。

番組から打診されて三浦知良選手がビデオメッセージで「中村倫也さん。ぜひ成功させてください! Boa sorte!(頑張って)」と激励してくれたうえに、サイン入りユニフォームまで準備してくれた。中村はオーバーヘッドキックでゴールをキメたらそれがもらえると分かり俄然燃えてきた。

チャレンジを手伝ってくれたのは、元日本代表のディフェンダー・中澤佑二氏と9月に元なでしこジャパンの丸山桂里奈と結婚して話題になった元日本代表のゴールキーパー・本並健治氏である。中澤氏が10年くらいボールにさわっていないという中村倫也とパスやドリブルの相手をしたところ「上手い! ボクより上手いかも」と声をあげ、ゴール前から見ていた本並氏も「上手いな!」と感心していた。さらに中村がかかとを使ってボールを頭の上に蹴り上げる高度なテクニックで意表をついてきたため、

1 2