イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、BETアワード受賞スピーチで訴える「真の力で歩むために必要なのは投票すること」

歌手のビヨンセ(38)が現地時間28日、バーチャル開催されたBETアワードでヒューマニタリアン賞を受賞した。自身が設立した慈善団体「BeyGOOD foundation」を通し、故郷テキサス州ヒューストンの黒人住民にCOVID-19の簡易検査を提供する活動や、奨学金制度「Formation Scholars」の設立による若い女性への支援などが称賛された。当日は愛娘ブルー・アイビーちゃん(8)も史上最年少で受賞している。

第20回BETアワード授賞式で、ビヨンセミシェル・オバマ元大統領夫人(56)からヒューマニタリアン賞を授与された。ミシェル夫人は、黒人コミュニティーの支援活動に貢献したビヨンセの功績をこのように称えた。

「黒人の喜びと痛みを声にする音楽から、黒人の生活のために正義を求める活動を行ってきた。そんな彼女の行動すべてから、この受賞を理解することができるでしょう。」
「彼女は子供達と愛する人達を大切にしながら、すべてをこなしたのです。あなたは私を奮い立たせてくれた。私達全員にインスピレーションを与えてくれました。」

ビヨンセは受賞スピーチで、米国で抗議活動をした人々への思いや投票することの大切さについて、

1 2