イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】イーロン・マスク、息子がキラキラネームすぎて批判続出 弁護士も「出生届が却下されるかも」

実業家イーロン・マスク氏(48)と恋人で歌手のグライムス(32)との間に現地時間4日、第1子となる男の子が誕生した。しかしグライムスが考えたとされる名前がキラキラネームすぎて、イーロンが暮らしている米カリフォルニア州で名前として認められない可能性があるという。

イーロン・マスク氏は、日本でも話題となったZOZO前社長の前澤友作氏の月への旅行を手がけるスペースX社や全自動運転の自動車で知られるテスラ社の代表として知られる。

イーロン氏には前妻との間に5人の子供(双子と三つ子)がいるが、グライムスとの間では初めてとなる子供が5月4日に誕生した。しかし2人が発表したこの男の子の名前が、斬新すぎたのだ。

ツイッターで「子どもの名前は何ですか?」とユーザーから問われたイーロン氏は「X Æ A-12 マスク」と回答したことでその名前が明らかになった。その後、ゲストとして出演したPodcastで名前の読み方について「Xはそのままエックス。Æはアッシュ。A-12はエイ-トウェルヴ」と語ったことから、名前は「エックス・アッシュ・エイ-トウェルヴ」くんになるようだ。イーロン氏よると、この名前はほとんどがグライムスが考えたものと話している。

一方でグライムスは出産の翌日、

1 2