エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バカリズムの「女子」ネタに松岡茉優「あのネタをやる人が結婚できたとは思えない」

お笑い芸人のバカリズム(升野英知)は、昨年12月24日に元でんぱ組.incの夢眠ねむと結婚して話題になった。それからおよそ3か月となる3月28日、新型コロナウイルスの影響により初の無観客で放送されたフジテレビ系バラエティ特番『ENGEIグランドスラム 今こそ笑いで乗り切ろうSP』にバカリズムが過去の映像で登場した。すると当時は独身だった彼が披露するネタをVTRで見て、MCの松岡茉優が女性として不満をあらわにしたのだ。

2015年5月30日にオンエアされたバカリズムのネタ「女子と女子」は、今風な女子がカフェでトークする場面をバカリズム流にデフォルメした「あるある」ネタだ。

「女子力高くなりたーい」とハイテンションでしゃべるところや、ケーキと並んでスマホで自撮りするやり方などをあり得ないような超デフォルメで再現して、ついにはペットのワンちゃんまで現れる。

無観客のスタジオでVTRを見ていたゲストの芸人たちは大ウケでMCのナインティナインも笑っていたが、松岡茉優は違った。

松岡が「あのネタをやっている人が結婚できたとはとても思えない」とぶっちゃけたところ周囲は苦笑していたものの、彼女はさらに「あんな風にしか女性を見ることができない人が、よくゴールインしたなと思って」と不満が止まらない。

しかし矢部浩之に「奥様がすごい人なんじゃない?」と言われると、

1 2