エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー『バカ殿』出演時の思い出を回想「志村さんを心から尊敬しておりました」

人気ご当地キャラ・ふなっしーが、29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったコメディアン・志村けんさん(享年70)をツイッターで追悼した。ふなっしーはテレビ番組で志村さんと何度も共演しており、大変お世話になったそうだ。

志村けんさんふなっしーはフジテレビ系の『志村けんのバカ殿様』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』、日本テレビ系の『天才!志村どうぶつ園』で複数回共演している。特にふなっしーのファンであれば、『志村けんのバカ殿様』でのコントが思い出深いだろう。志村さんと一緒にヒゲダンスを踊ったり、梨ころがしをしたりと元気に暴れまわるふなっしーのキャラクターを活かした内容ばかりだった。2013年からの大ブレイク時には数々のテレビ番組がふなっしーを起用するも、なかには危険なロケの企画もありファンをハラハラさせていたが、志村さんの冠番組ではそんな心配は一切なかったのだ。

30日の23時過ぎに更新された『ふなっしー(funassyi)ツイッター』には、『志村けんのバカ殿様』出演時のツーショットが公開されている。本番前にはコントのリハーサルのため、志村さんがふなっしーの楽屋を訪れて直接指導してくれたという。「誰も傷付けずみんなを笑顔にする」志村さんを、心から尊敬していたというふなっしー。“船橋発、日本を元気に! 世界中を笑顔に!”をスローガンに活動するふなっしーにとって、

1 2