エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】草薙航基が和田アキ子に追い詰められるCMが「新手のホラー」

“お笑い第7世代”の一組「宮下草薙」の草薙航基と言えば、超ネガティブキャラが際立っている。漫才でもおどおどした口調でボケて笑わせるが、そんないかにも気弱そうな草薙が、芸能界でも“最強の女性”と言えそうな歌手・和田アキ子とCMで共演している。このCM動画は公開から約2週間で再生回数約2千万回という人気ぶりだ。

2人が出演しているのはスマートフォン用ゲームアプリ「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」のTVCMだ。昨年12月27日から関東、関西、中京など全8エリアで放映中のTVCM第3弾『Strong Woman』15秒篇と30秒篇がウェブでも公開されている。

CMではカフェでスマホを手に「ヒヒヒヒヒ…」とゲームを楽しんでいる草薙航基。そこへメイドに扮した木下彩音が「お待たせしました。どうぞ」とオーダーした品を運んでくるが、その顔が和田アキ子に変化。草薙が思わず悲鳴を上げて、近くにいた客の筧美和子が「どうしたんですか?」と心配するが、今度は筧の顔が和田に変化してしまう。「はぁ、はぁ…」と怯える草薙に、筧は「落ち着いてください」と声をかけるが、今度は草薙が手にしたカップの中のラテアートが猫から和田の顔へと変わる。さらにタピオカドリンクのタピオカ一粒一粒までもが和田の顔に変化して…。

メイドの顔が和田アキ子の顔に!

最後には少し怖いオチがついているが、

1 2