エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鈴木福「ボーボー」と叫んだ『ガキ使』オフショット披露 「めちゃくちゃ緊張しました」

俳優の鈴木福(15)が、大晦日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 「大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」』出演時のオフショットをインスタグラムに公開した。彼が詰襟の学生服姿で屋上から叫んだ内容が大きな反響を呼んだが、芸歴が長い鈴木も今回は大変緊張したそうだ。

中学生になってから、バラエティ番組への出演が増えた鈴木福。2018年10月からクイズバラエティ番組『二代目 和風総本家』(テレビ東京系)にレギュラー入りしたり、お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では“鈴木福くんの旅”と題した企画がシリーズ化するなど、ドラマや映画以外にも活躍の場を広げているのだ。

そんな鈴木も今春からいよいよ高校生になる。青春ドラマや映画にも出演できる年頃になるが、“「マル・マル・モリ・モリ!」の鈴木福くん”のイメージが未だに強いのが悩みなのだろうか。大晦日の『ガキ使』では校舎の屋上から自らの主張を叫ぶという企画で、鈴木が「今までみんなに対して思っていたけど言えていなかったことを今日、勇気を出して言います」と思いつめた表情で登場した。続けて「おい! 番組プロデューサー、楽屋に置いてあるお菓子が甘すぎる。甘いものばっか置いて、喜ぶとか思ってんじゃねぇよ!」、

1 2