エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】馬場ふみか出演 『コードブルー』と『決マネ』同日オンエアに視聴者「ギャップありすぎ!」

山下智久主演の医療ドラマシリーズを映画化した『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2018年7月公開)が12月7日にフジテレビ系で地上波初登場した。土曜の夜と言えば、NHK総合よるドラ枠で小瀧望(ジャニーズWEST)主演による『決してマネしないでください。』が10月26日からスタートしており、この日は第7回が放送された。そのどちらにもグラビアモデルで女優の馬場ふみか(24)が出演したことから視聴者の反響を呼んでいる。

『コード・ブルー』シーズン3から救命センターの新人看護師・雪村双葉役を務めている馬場ふみか。プライドが高く負けず嫌いな「イマドキ女子」という役柄だ。劇場版では、巨大フェリーの衝突事故という大きな災害現場を初めて体験するフライトナース雪村を熱演した。

一方、『決してマネしないでください。』ではヒロイン・飯島さん役を演じており、恋に縁がない主人公の工科医大理工学部学生・掛田理(小瀧望)が、初めて恋愛感情を持った学生食堂のお姉さんという役どころである。

掛田がアピールしようと堅苦しい理論を並べたり、大掛かりな実験をして周囲に引かれても、飯島さんは「そうなんですね」「すごーい」と認めてくれるふんわりとした穏やかなキャラクターだ。

このたび『劇場版コード・ブルー』が地上波初登場して、さらに『決マネ』第7回が放送されたことで、

1 2