イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】オバマ元大統領夫妻、マサチューセッツ州の高級リゾート地に12億円超の豪邸購入

オバマ元大統領夫妻がこのほど、米東海岸屈指のリゾート地として知られるマサチューセッツ州マーサズ・ヴィンヤードに、12億円を超える豪邸を購入したことが明らかになった。

夏になると世界中の著名人やセレブらが集うことから“Hollywood East(東のハリウッド)”と呼ばれ、富裕層に親しまれてきた東海岸屈指の高級リゾート地マーサズ・ヴィンヤード。同地の地元紙『Vineyard Gazette』は現地時間4日、オバマ元大統領夫妻がこの地に1175万ドル(約12億7600万円)の豪邸を購入したと報じた。2015年にはおよそ2倍の2250万ドル(約24億4000万円)で売りに出ていたというから、夫妻はかなりの“お買い得物件”を手に入れたようである。

NBAチーム「ボストン・セルティックス」のオーナー夫妻との間に交わした売買契約は元大統領夫妻の代理人によって行われ、現地時間4日に手続きが完了、一家はこのたび晴れて同地の“住民”となったもよう。

『Vineyard Gazette』によると、夫妻が購入した約194坪の邸宅は自然溢れる30エーカー(約12万平方メートル)もの広大な地に建てられたもので、7つの寝室や8.5のバスルーム、複数の暖炉を有し、屋外には納屋やプールなどもあるという。

オバマ夫妻は8年の大統領在任期間中、2012年を除き毎年8月の数週間をマーサズ・ヴィンヤードで過ごしていたとされ、

1 2