エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SHELLY、離婚早々“いい夫婦の日”クイズで優勝 ご褒美に笑顔なく「複雑です…」

タレントのSHELLYが11月22日、金曜日レギュラーを務める日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』に生出演した。離婚したことが11月17日に報じられてから初めての出演とあって、スタジオで独身の久本雅美が「お帰りなさい」と迎えて笑いを誘った。さらに11月22日に合わせた“いい夫婦の日”特集では進行の陣内智則からいじられていた。

「あるものを愛し過ぎちゃってる夫婦・大集合SP」の企画で、スタジオに登場した2組のご夫婦が「何を愛し過ぎてるのか」をヒントをもとに質問して当てるクイズでのことだ。

1組目のご夫婦の「ホームセンター」「資格を取得」といったヒントから出演者たちが「みんな持ってますか?」など質問するなか、SHELLYが挙手して質問しようとしたところ、陣内智則に「SHELLYさんはちょっとごめんなさい…」と抑えられた。

その後、他のメンバーが質問してある程度温まったところで、陣内がようやくご夫婦に「じゃあもう、SHELLYちゃんに質問させていいですか?」と声をかけた。

SHELLYも張り切って高々と手をあげたのだが、奥さんに「あ、すみません」と断られてしまう。まさかの展開にスタジオが笑いに包まれ、奥さんのナイスリアクションに「すばらしい!」と拍手が沸くほど盛り上がったのである。

そればかりではなく1組目と2組目のご夫婦、どちらのクイズにも正解したのはSHELLYだけで、

1 2