イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、兄ウィリアム王子との関係に初言及「良好な日も、そうでない日もある」

現地時間20日、ドキュメンタリー番組『Harry&Meghan: An African Journey』が英国で放送された。ヘンリー王子・メーガン妃夫妻によるアフリカ訪問の舞台裏を収めた同番組のなかで、ヘンリー王子が兄ウィリアム王子との関係について初めて言及し、注目を集めている。

かねてから兄弟間の不仲が噂されてきたウィリアム王子ヘンリー王子。今春にはヘンリー王子夫妻がケンジントン宮殿のオフィスから独立しバッキンガム宮殿に本拠を置いた新オフィスを設立、住まいもケンジントン宮殿からウィンザーのフロッグモア・コテージへと移し、別体制での活動が始動した。

将来は国王の座につくウィリアム王子と王位継承権6位のヘンリー王子では、互いの活動内容が大きく変わってくることは明らかであり、それを見据えたうえでの組織改革であったが、その背景には「兄弟間の不仲が大きく関係しているのではないか?」という噂が常につきまとっている。

そんななか現地時間20日、英『ITV』局が制作したドキュメンタリー番組『Harry&Meghan: An African Journey』が英国で放送され、ヘンリー王子自らが兄ウィリアム王子との関係について初めて言及、その発言内容が注目を集めている。ジャーナリストのトム・ブラッドビー氏に

「お兄さんとの不仲のニュースがメディアをにぎわせていますが。信憑性はどの程度なのでしょうか?」

と質問されたヘンリー王子は、

1 2