海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】何でも持って帰ってくる愛猫、口にくわえた宝くじに飼い主仰天(英)<動画あり>

おしゃぶり、ピクルスのぬいぐるみ、パブチェーン店「Wetherspoons」のメニュー表、コーヒーのパック、ケンタッキーフライドチキンを箱ごと持ち帰ってきたこともあった。ピクルスのぬいぐるみは、メーガンさんの心の支えになったほど大切なものになっているという。

メーガンさんはモンキーの奇妙な習慣について、「どこからものを持ってくるのか、見当がつきません。でもモンキーが帰ってくるたびに、『今回は何を持って帰ってきたのかな』と楽しみにしています」と語る。モンキーが持って帰ってきたものは、箱に入れて保管しているというメーガンさんだが、今回の当たりの宝くじは換金し、何か良いものを買おうと考えていることを明かした。

すでにほとんどの箇所が削られていたスクラッチ宝くじ。よく見てみると、10ポンド(約1960円)が当たっていた(『Megan-christian TikTok「#foryou #cat #monkey 」』より)

モンキーがスクラッチ宝くじを持ち帰ってきた様子を、メーガンさんが自身のTikTokアカウントに投稿後、再生回数は1220万回を超えた。コメント欄には、「生活費を払おうとしたのかもね」「またたびを売って宝くじを買ったのかも」「これはご褒美のおやつをあげないと!」「猫にカメラを取り付けたら面白いものが映りそう」「前世は泥棒だったんじゃない?」などジョークを交えたコメントが相次いだ。

なお、収集癖のある猫は過去にも話題になっており、2021年には米オレゴン州で愛猫の盗み癖にウンザリした飼い主が、「うちの猫は泥棒です」と看板を立てて近所に告知していた

@meganchristiann #foryou #cat #monkey #cat #mylife #madcat #naughty #theif #foryoupage ♬ original sound – Megan-christian

画像は『Metro.co.uk 「Thieving cat wins owner £10 with stolen scratch card」(Picture: Megan Christian/ SWNS)』『Megan-christian TikTok「#foryou #cat #monkey」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2