海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トリミングでライオンのようになった猫 姉妹猫は認識できず、飼い主大爆笑(米)<動画あり>

威嚇を続けるメイジーの予想外の反応が可笑しくて仕方がないようで「本気なの? ストップ(やめなさい)…。ストップ…」と言いながら引きつり笑いになっている。

そんな中で最も冷静なのはジェシカで、ケイさんとメイジーを見つめながら時々尻尾を動かし、ドアのそばに静かに座っているのだった。

体全体は短く刈られているが、顔と尻尾の先だけがフサフサでまるで雄ライオンのように見えるジェシカ。メイジーは認識できないのか、頭を低くし、背中を丸めて毛を逆立てている(『KGing0223 TikTok「#persiancat」』より)

なおこの動画は多くの人に笑いをもたらし拡散中で、次のようなコメントが寄せられた。

「これはヘアカットではなく、屈辱だ。」
「ジェシカは『オーマイガー。私よ。私だってば!』と言っているのよ。」
「そうね。それに『好き好んでこんなふうにしたわけではないのよ』と訴えていると思う。」
「『なんてことしてくれたのよ!』と言っているようだ。」
「これは面白い! 大爆笑!」
「ジェシカの尻尾の先のフワフワがなんとも可愛い。」
「ジェシカは自分がライオンになったことに気づいていないと思うけど。」
「数日経てば、メイジーもジェシカだって気づくはず。」
「飼い主の笑い声が、この動画をもっと楽しくしているね。」
「トリミングした後は、匂いが変わるのよ。でも2日経てば元に戻るわ。」
「その後の2匹の様子を教えてちょうだい!」

ケイさんによると、メイジーは10分後にはゆっくりとジェシカに近づき、その日のうちにいつものような“ベストフレンド”の関係に戻ったそうだ。

ちなみに2021年には、DIYトリミングによってライオンのようになった飼い犬が話題となっていた。女性がお手入れ中、愛犬がトリミングを拒否したためという。

@kging0223 #persiancat ♬ original sound – KGing0223

画像は『KGing0223 TikTok「#persiancat」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2