イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ローレンス、華麗な真紅のドレス纏い「驚くほどに美しい!」 カンヌのレッドカーペットに登場

ブロンドのロングヘアをシニヨンでまとめ、ナチュラルなメイクを施していた。

グレーの透けるニットドレスの後ろ姿を披露するジェニファー。V字にカットしたドレスの背中からは、サテンのブラジャーのストラップが見えている(画像は『Vogue 2023年5月21日付Instagram「Joining a roster of fellow A-listers,」』のスクリーンショット)

そしてプレミア上映の開始前には衣装を着替え、同ブランドによる真紅のドレスを纏って会場のレッドカーペットに華やかに登場した。

会場のレッドカーペットでは、真紅のドレスを纏って登場した。「クリスチャン・ディオール」によるドレスは、スカートから裾にかけて膨らんだ華やかなデザインだ(画像は『Vogue 2023年5月21日付Instagram「Joining a roster of fellow A-listers,」』のスクリーンショット)

ジェニファーが着ていたのは、胸元にフリルが付いたストラップドレスで、ウエストはフィットしているが、スカートは裾にかけて大きく広がり、長いストールとトレーンが華やかな雰囲気を完成させている。ジェニファーはロングヘアを下ろし、首元にはジグザグのラインにダイヤモンドを配したネックレスを着けていた。

会場のレッドカーペットに真紅のドレスを纏って登場したジェニファー・ローレンス。首元にはジグザグのラインにダイヤモンドを配したネックレスを着けていた(画像は『Vogue 2023年5月21日付Instagram「Joining a roster of fellow A-listers,」』のスクリーンショット)

この後ジェニファーはマニ監督やジャスティンを含む映画制作スタッフと並んでカメラの前に立ち、写真撮影に臨んだ。

華やかなドレスを纏うジェニファーの姿に、SNSでは多くのファンが感激のコメントを寄せ合った。

「ハリウッドで最も美しいスターのひとりだね。」
「これまでで一番素敵だと思う。」
「オーマイガー! 驚くほどに美しい!」
「本当に綺麗だね。」

ジェニファーが共同プロデュースした映画『Bread and Roses』では、タリバン政権下に生きる女性が抗議活動で逮捕され、カブールの留置場に連行される場面がある。同作には、女性がタリバン戦闘員と車内で直接対決する姿を隠し撮りした、生々しいシーンが収められているという。

ジェニファーは英メディア『BBC』の取材に応じ、このような場面を撮影したことについて、次のように語っている。

「タリバンに立ち向かう女性達の姿を見たとき、心臓の鼓動が速まりました。女性達が反撃するという側面は、普段のニュースでは目にすることができません。これはこの映画や彼女達の物語にとって、重要な場面なのです。」

そして「彼女達は現在、自国内で自主性を持つことができません。彼女達にとって、自分達の物語を自らの方法で記録する機会が与えられることは、とても重要なことなのです」と加えた。

画像2~6枚目は『Vogue 2023年5月21日付Instagram「Joining a roster of fellow A-listers,」』『Festival de Cannes 2023年5月21日付Twitter「Montée des Marches」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジェニファー・ローレンスとジャスティン・シアロッキが共同プロデュースした映画『Bread and Roses(原題)』の制作スタッフらと共に写真撮影に登場した(画像は『Festival de Cannes 2023年5月21日付Twitter「Montée des Marches」』のスクリーンショット)

1 2