イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、10歳年上ミュージシャンと破局 7か月の交際の末に

ジェシーの姿は見られなかった。その夜のアフターパーティでは、ビリーがクィアである女優エイバ・カプリと寄り添っている姿が目撃されていた。

ビリーとジェシーは2022年10月、米ロサンゼルスの路上で抱き合ったりキスをする姿が目撃され、交際説が浮上した。11月には、ビリーが自身のInstagramでジェシーとのツーショットを初披露し、恋人同士であることを認めた。しかしこの写真ではビリーが赤ちゃんに、ジェシーが高齢男性に扮したハロウィンのコスプレをしていたことから、「不気味だ」「不快を感じる」と非難が殺到してしまった。

この数日後、米ロサンゼルスで開催された「2022 LACMAアート+フィルム ガラ(LACMA Art + Film Gala)」のレッドカーペットにビリーとジェシーが並んで登場した。この時、2人はパジャマ姿でブランケットにくるまっていたことから、SNSではまたもや「気持ち悪い」といった批判の声が高まっていた。

同月にはビリーが米誌『Vanity Fair』のインタビューに応じ、ジェシーとの関係について「本当にクールで、興奮してる。それにとてもハッピーなの」と語り、ジェシーを「この世で最高にホットな人物」と表現していた。

この時ビリーは、ジェシーとの年齢差を非難する人々に対して「みんなは必要なことを言えばいい。だって私は今、自分自身をコントロールしてるから」と言い、「私達に拍手喝采をしてくれないかしら?」と加えていた。

ビリーが21歳の誕生日を迎えた12月18日には、自身のInstagramで前日に開催したバースデーパーティの様子を披露。ビリーは大胆なサンタのコスプレ姿で、ジェシーと向かい合って楽しそうに微笑む姿を公開していた

ビリーとジェシーの年齢差がSNSで非難されていることについて、彼女の兄でプロデューサーのフィニアスは「よく聞いてくれ。彼女がハッピーなら、僕もハッピーなんだ」と語っていた。

画像は『LA County Museum of Art 2022年11月6日付Instagram「Comfy and cozy on the carpet」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2