海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】新生児をビニール袋に入れて遺棄した母、4年後に逮捕 発見時の映像に怒りと悲しみ(米)<動画あり>

深夜に家族で声の出所を捜しにいった。そして道路から約18メートル(20ヤード)入った森の中でビニール袋を発見し、当局に通報したそうだ。

赤ちゃんはその場で応急処置を受け、その後地元の病院に搬送された。赤ちゃんを発見した家主のアラン・ラガッツさんは最初、森で猫が鳴いていると思ったという(画像は『New York Post 2023年5月19日付「‘Baby India’ mom arrested 4 years after newborn found alive in plastic bag」』のスクリーンショット)

アランさんの娘カイラーさん(Kyler)は、ビニール袋に入っているのが赤ちゃんと分かり、怒りと怖さと悲しさから大声で泣き始めてしまったそうで、現場に駆けつけた保安官のボディカメラの衝撃的な映像が公開されると、大きな反響を呼んだ。

動画では、保安官代理のテリー・ローパー氏(Terry Roper)がビニール袋を引き裂くと、へその緒がついたままの赤ちゃんが激しく泣く様子などが映し出されており、人々からは怒りや悲しみの声のほか、「是非、引き取りたい」という声が殺到したという。

ボディカメラの映像。保安官代理のテリー・ローパー氏(Terry Roper)がビニール袋を引き裂くと、へその緒がついたままの赤ちゃんが激しく泣く様子が映し出された(画像は『Atlanta News First 2023年5月20日付「Bond denied for mother accused of abandoning newborn along Forsyth County road」』のスクリーンショット)

ちなみに赤ちゃんは体重2863グラムの健康な女児で、搬送された地元の病院の看護師らに“ベビー・インディア(Baby India)”と呼ばれてケアを受けた。本名や居場所については身元保護のために明かされていないものの、健康で幸せに暮らしており、安全が確保されているということだ。

カリマの逮捕の決め手は10か月前に行った最新のDNA検査で、まず女児の実父が特定され、そこからカリマが割り出された。カリマには小学生から成人間近の子供がいて、女児の妊娠を家族に隠しており、実父はカリマが妊娠していたことすら知らなかったという。

画像は『Atlanta News First 2023年5月20日付「Bond denied for mother accused of abandoning newborn along Forsyth County road」』『New York Post 2023年5月19日付「‘Baby India’ mom arrested 4 years after newborn found alive in plastic bag」(AP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

地元の病院の看護師らに“ベビー・インディア(Baby India)”と呼ばれてケアを受けた女児。4歳の誕生日を迎える直前に、実母の逮捕となった(画像は『New York Post 2023年5月19日付「‘Baby India’ mom arrested 4 years after newborn found alive in plastic bag」(AP)』のスクリーンショット)

1 2