イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、スキー事故をめぐる裁判で勝利 原告男性に優しい言葉をかけて法廷を去る

過失は100%テリーさんにあるとの評決が下されたのだ。

これにより、テリーさんはグウィネスに対して1ドル(約130円)の損害賠償金の支払いを命じられた。さらに自身とグウィネスの訴訟費用も請求されるとみられるが、これらは数十万ドル(数千万円)にのぼる可能性があるという。

法廷で評決が読み上げられる間、グウィネスは真剣な面持ちだったが、勝訴したことを知るとホッとしたような表情をした。敗訴したテリーさんは下を向き、肩を落としてがっかりした様子だった。グウィネスは法廷を出るために最初に席を立つと、着席するテリーさんの後部に行き、何やら言葉をかけていた。

真剣な面持ちで、裁判の評決を聞くグウィネス・パルトロウ。グウィネスは法廷を出る際にテリーさんのそばへ行き、言葉をかけていた(画像は『Law&Crime Network 2023年3月30日付Twitter「BREAKING: The jury overseeing @GwynethPaltrow and #TerrySanderson’s ski crash trial returned a verdict completely siding with the famed actress.」』のスクリーンショット)

同日にはグウィネスが自身のInstagramストーリーで声明文を発表し、今回の裁判に関する心情をこのように伝えた。

「私が虚偽の主張を黙認したならば、自分の誠実さが損なわれると感じました。結果に満足するとともに、ホルムバーグ判事と陪審員の尽力に感謝します。この事件の処理に対する、皆様の思慮深さに感謝します。」

一方のテリーさんは米テレビニュース番組『Extra』の取材に応じ、評決に対して「非常に失望している」と語った。そして女優として長いキャリアを持つグウィネスと法廷で争ったことについて、このように話している。

「有名人であることにより、ある程度の信頼が得られるのです。有名人に立ち向かいたい人なんているでしょうか? 私がためらったのも不思議ではありません。とても難しい事です。セリフを覚え、他の誰かを演じる方法を学び、信頼されるようになり、賞を受賞する。そんな人物と戦う道を選ぶ人なんて、いるでしょうか。」

そして、グウィネスが嘘をついたと思っているかと質問されると、「彼女が真実を知っていると思います。私は、自分自身が絶対に偽りを伝えることはしない、と言ったことを知っています」と答えた。

敗訴したことを知り、がっくりと肩を落とすテリー・サンダーソンさん。グウィネスに対して1ドル(約130円)の損害賠償金の支払いを命じられた(画像は『Law&Crime Network 2023年3月30日付Twitter「BREAKING: The jury overseeing @GwynethPaltrow and #TerrySanderson’s ski crash trial returned a verdict completely siding with the famed actress.」』のスクリーンショット)

テリーさんは、法廷を去る際にグウィネスが囁いた言葉について、「彼女は親切に、『あなたの幸運を祈ります』と言ってくれました」と明かした。

この時テリーさんはグウィネスに対し、「どうもありがとう」と答えたそうだ。

画像2~4枚目は『Law&Crime Network 2023年3月30日付Twitter「BREAKING: The jury overseeing @GwynethPaltrow and #TerrySanderson’s ski crash trial returned a verdict completely siding with the famed actress.」』『Gwyneth Paltrow 2023年3月30日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

裁判に勝訴後、グウィネスが発表した声明文「私が虚偽の主張を黙認したならば、自分の誠実さが損なわれると感じました」などど記されている(画像は『Gwyneth Paltrow 2023年3月30日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2