エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】藤井隆、妻・乙葉との共通の趣味は“海外ドラマ” 「肩肘張らずに暮らせるのは彼女のおかげ」と感謝

夫の話をにこにこしながら聞いていた乙葉は「私も大好きな人たちと大好きな場所で大好きなことをしている今がありがたいと思いますね。朝起きて『ありがたいな』『今日も幸せだな』と感じながら生きています」と謙虚に述べた。

「朝起きて『ありがたいな』『今日も幸せだな』と感じながら生きています」と述べた乙葉

そんな2人の共通の趣味は海外ドラマを観ることだそうで、「世界のドラマが大好きで、いろんな国のドラマを観て、いろんな文化を知るのが今の楽しみです」という乙葉は、気に入ったドラマを毎回藤井に勧めて、互いに感想を言い合うのが楽しいそうだ。藤井は「ハラハラした」「すっごい面白かった」などと大まかな感想を伝えることが多いが、乙葉はドラマの背景なども藤井に教えるそうで「(乙葉は)細やかに観ている。用事をしながら観ているときもあるので、よくそれでそんなに情報をキャッチするなと本当に驚きます」と妻に感心しきり。藤井はちょうど復讐劇を2晩かけて一気に観終えたばかりといい、セリフを覚えないといけないときには「今、お勧めせんといて」と乙葉にお願いするそうだ。

妻・乙葉に勧められるドラマを観ているという藤井隆。最近復讐劇を一気に観終えたばかり。

同施設には、ライフスタイルを体験できる42の“モデルホーム”や“カフェ&レストラン”、“ボタニカルショップ”、“フィールドアスレチック”、“イベントガーデン”などが集まっている。本格的な窯焼きピッツァも味わえるが、窯に使われる薪は森を育成するために行った間伐で生じた間伐材を有効活用しているとのこと。また“フィールドアスレチック”には、身体に障がいがある子もない子も一緒に遊ぶことができるインクルーシブ遊具が設置されている。

住まいと暮らしのテーマパーク「ABCハウジング ウェルビーみのお」のオープン記念PRイベントにゲストとして出席、撮影に応じた藤井隆・乙葉夫妻

イベントでは、藤井が司会を務めるご長寿トーク番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の収録でテーブルに飾られていた花を藤井が持ち帰り、乙葉と一緒に飾り付けるというエピソードも披露され、終始おしどり夫婦らしい仲睦まじい様子を見せていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

住まいと暮らしのテーマパーク「ABCハウジング ウェルビーみのお」のオープン記念PRイベントで終始笑顔を絶やさずに、夫婦ならではのトークを弾ませた藤井隆と乙葉

日頃の思いを妻・乙葉に伝えた藤井隆。「お陰様で肩肘張らずに暮らしが続けられているのは絶対に彼女のおかげ。本当に助かっています」

「毎日とても新鮮な気持ちを与えてくれる。毎朝起きてから楽しい時間を与えてくれるのがすごく大切な時間です」と夫の藤井隆に微笑んだ乙葉

住まいと暮らしのテーマパーク「ABCハウジング ウェルビーみのお」のオープン記念PRイベントに夫婦揃って登場した藤井隆・乙葉夫妻

1 2