海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】警察が包囲する中、立てこもり犯がいる集合住宅に荷物を届けに来たアマゾン配達員(米)<動画あり>

配達員は商品の小包を警察の特殊部隊員に手渡してその場を離れることにした。ところが彼の仕事はこれで終わりではなかった。

配達員は最後に、配達が完了したことを購入者に知らせるため「置き配」の写真を撮っていたのだ。

その時の動画はTikTokユーザーの「ASAM」さんが今月18日に投稿しているが、これまでに690万回以上の視聴回数を記録し、このようなコメントが寄せられた。

「アマゾンはこの人をマネージャーに昇格させて給料を上げるべきだ。」
「警察はこれで『Amazonプライムを持ってきた! 手をあげて出てこい!』って犯人に言えるね(笑)」
「雨の日も雪の日も、警察が立ち入りを禁止しても届けてくれるって、最高のカスタマーサービスだよ。」

ほとんどの人がこの配達員の男性に称賛の声を送っていたが、かつてアマゾンの従業員だったという男性からは「アマゾンの配達ドライバーとして働いていました。すべて配達しないと大変なことになるんだ…」と過酷な労働状況が垣間見えるようなコメントも届いていた。

ちなみに今回の立てこもり事件だが、24時間に及ぶ膠着状態が続いたのち犯人の男が自殺、人質だった11歳の息子は軽い怪我をしたものの無事に保護されたという。

@mlktrk679 Go #amazon ♬ original sound – ASAM

画像は『ASAM 2023年3月18日付TikTok「Go #amazon」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

結局、小包を警察の特殊部隊員に手渡したアマゾン配達員。最後に「置き配」の写真を撮ってその場を離れる。そんな彼の姿に「給料を上げるべき」の声も(画像は『ASAM 2023年3月18日付TikTok「Go #amazon」』のスクリーンショット)

1 2