海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでゴジラ」金属製の柵を押し曲げながら進むワニに人々が驚愕(米)<動画あり>

動画を見た人からはこのような声があがった。

「あれはワニじゃないよ。ゴジラだ(笑)」
「これでフロリダに行かない理由がまた一つ増えたよ。」
「ワニって金属製の柵を曲げるほど強いなんて…。私たちは安全でいられないわね。」
「これが怖いのは、映画『ジュラシック・パーク』のワンシーンのような光景ということだ。」

一方で動画を撮影した従業員の同僚であるザックさん(Zach)は、メディアのインタビューに応じ「ワニは柵を通り抜ける前に、穴を掘って柵の下から潜ろうとしたようなんです」と明かしている。また彼によると、ワニは柵を通り抜けようとして途中で立ち往生してしまったという。

そこでザックさんたちは、ワニが通り抜けられるように助けてあげることにした。最終的にワニは無事に柵の向こう側へ通り抜けることができたものの、ザックさんは「柵はアルミ製のもので最近新しく設置したばかりだったんですよ」と嘆いていた。

米フロリダ州魚類野生生物保護局によると、フロリダ州には約130万頭以上のワニが生息しているという。そのため州内のゴルフ場でワニを目撃することはさほど珍しいことではないそうだ。

ちなみに同州セントルーシー郡では先月、犬を散歩中の85歳の女性がワニに襲われて死亡したばかりだった。当時の様子は野生動物を観察するために設置されていたカメラが捉えており、映像には女性がワニに襲われる恐ろしい瞬間が記録されていた。

画像は『New York Post 2023年3月10日付「‘Godzilla’ gator busts through iron fence with jaw-dropping ease」(Jam Press Vid)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

まるで街を破壊する「ゴジラのよう」(画像は『New York Post 2023年3月10日付「‘Godzilla’ gator busts through iron fence with jaw-dropping ease」(Jam Press Vid)』のスクリーンショット)

1 2