イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】セレーナ・ゴメス、女性初インスタフォロワー4億人を突破 ファンに感謝「全員を抱きしめたい」

現地時間18日、過去に大勢のファン達と一緒に撮影した写真を何枚も投稿し、ハートの絵文字と共にファンへの感謝の言葉をこう綴った。

「4億人のファン全員を抱きしめたいわ。」

若い女性ファンから絶大な支持を得るセレーナ(画像は『Selena Gomez 2023年3月18日付Instagram「Wishing I could hug all 400 million of you」』のスクリーンショット)

そんな絶大な人気を誇るセレーナだが、現地時間2月23日のTikTokのライブ配信では「ちょっとひと休みしたい」とSNSから一旦離れることをファンに報告。さらに同月米誌『Vanity Fair』でもSNSから身を引き、携帯電話にはTikTokのアプリしか入れていないことを次のように語った。

「ブスとかバカとか言われても、私はどうでもいいやと思うの。でも、この人達は細かいことを言うのよ。とても具体的で意地悪な文章を書くの。だから私はいつも泣いていたの。常に不安で…もう無理だったわ。(Instagramは)時間の無駄だった。」

「携帯電話に入れているのはTikTokだけ。TikTokの方がInstagramより敵意が少ないと感じるからね。」

意地悪なコメントに傷ついたというセレーナは自身のアシスタントが代行して投稿できる体制を作り、アシスタントがセレーナの励みになるようなコメントをまとめているという。しかし、SNSを離れてもファンの信頼は厚く、さらに新たなフォロワーにより4億人を超える支持を得たことはセレーナにとって大きな喜びであり支えとなったのは間違いないだろう。

世界中のファンから愛されるセレーナ(画像は『Selena Gomez 2023年3月18日付Instagram「Wishing I could hug all 400 million of you」』のスクリーンショット)

なお今現在、Instagramでフォロワー数のトップは5億6,200万人を誇るサッカー界のレジェンド、クリスティアーノ・ロナウド(38)で、次もサッカー選手で4億4,200万人のフォロワーを有するアルゼンチン代表のスーパースター、リオネル・メッシ(35)が続く。セレーナはメッシに次ぐ第3位となっている。

画像2~5枚目は『Selena Gomez 2023年3月13日付Instagram「Violet chemistry」、2023年3月18日付Instagram「Wishing I could hug all 400 million of you」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)

若いファンを抱きしめるセレーナ(画像は『Selena Gomez 2023年3月18日付Instagram「Wishing I could hug all 400 million of you」』のスクリーンショット)

1 2