海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「マクドナルドだけで痩せてみせる」体重108キロの男性が順調に減量中(米)

体重は開始時よりも12.5ポンド(約5.7キロ)減っていると順調な経過を報告した。そして「私は50ポンド(約22.7キロ)減を目指しています。血液検査の結果が良くなって、より健康的になりますよ」とコメントした。

自身のダイエット計画は「今のところ上手くいっている」と話すケヴィンさんは、「これまでの人生で減量する必要がある時は、いつもカロリー制限を行ってきました。実はレスラーをやっていたことがあり、軍隊にいた時はボクシングの経験もあります」とカロリー制限で減量を行ってきた過去を明かした。

また「空腹を感じることはありますか?」という質問に、ケヴィンさんは「もちろんありますよ。胃が熱を持っているような感じがあります。皆さんはそれを空腹と呼ぶのでしょうが、私は余分な脂肪を燃やすために焼却炉のスイッチがオンになるのだと思います」と自身の見解を述べた。

チャレンジの開始時にケヴィンさんは血液検査を受けており、多くの項目で基準値外の数値を記録していた。しかしチャレンジ開始から15日後に受けた血液検査では、複数の項目が基準値内だったという。総コレステロール値は正常値(200mg/dl未満)を超えているものの、前回の273mg/dlから222mg/dlに下がっている。また過去1~2か月の血糖値を反映するHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の初回値は5.8%で正常値の範囲(4.2~5.6%)を超えていたが、たった15日の食事制限で5.5%になったそうだ。

ユニークなチャレンジを投稿しているケヴィンさんのTikTokには医師からの意見も届いており、同じ心臓病専門医であってもこのダイエット法には賛否が分かれているという。アメリカで登録栄養士として働くフランシス・ラージマン=ロートさん(Frances Largeman-Roth)は「ファストフードを食べながら減量するのは可能です。このチャレンジはケヴィンさんにとって上手くいっているように見えますが、いずれ体重減少が停滞するでしょう。さらに減量をするためには運動を行い、食事内容を見直す必要があります。健康とは体重計の数字だけではなく、心臓血管系の健康状態などその他の指標があることを忘れないでください」と減量はカロリー制限だけがすべてではないと語っている。

画像は『bigmaccoaching 2023年3月9日付TikTok「Nothing but McDonalds for 100 days, 3 meals a day, cut in 1/2!」、2023年3月1日付TikTok「#greenscreen Nothing but McDonalds for 100 days, 3 meals a day, cut in 1/2!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

血液検査の結果、赤く記載された基準値外の項目がいくつも(画像は『bigmaccoaching 2023年3月1日付TikTok「#greenscreen Nothing but McDonalds for 100 days, 3 meals a day, cut in 1/2!」』のスクリーンショット)

1 2