海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「マクドナルドだけで痩せてみせる」体重108キロの男性が順調に減量中(米)

アメリカ在住のある男性が先月21日、体重108キロに達したことをきっかけに毎食マクドナルドの食事だけで減量を行う100日間のチャレンジを開始した。今月2日の時点で体重が5.7キロ減っていることを報告しており、チャレンジ成功に向かって順調に進んでいるようだ。米メディア『TODAY』などが伝えた。

米テネシー州ナッシュビル在住のケヴィン・マギニスさん(Kevin Maginnis、56)は先月21日、自身のTikTokアカウントに1本の動画を投稿した。ケヴィンさんは「今朝、体重を量ってみたら238ポンド(約108キロ)あったんだ。こんな体重を受け入れることはとてもできない。だからマクドナルドに行くことにするよ。スリムになりたいならマクドナルドに行くべきだからね。これを聞いて私のことをクレイジーだと思う人もいるだろうけど、私はこれからの100日間マクドナルドの商品しか食べないから」と動画の中で驚きの宣言をした。

減量するためには、食事の質ではなく量が重要と考えているケヴィンさん。間食はせずに一日3食の食事を全てマクドナルド商品に置き換えるが、1人分の食事を注文しそれを半分だけ食べ、飲み物は炭酸飲料ではなく水にすると説明した。

その後、毎食の食事内容を紹介する動画をTikTokに投稿しており、ハンバーガーとフライドポテトのセットを頼んでもそれぞれの半分ずつを食べ、残りを次の食事に回すケヴィンさんの姿が映っていた。時には注文したセットの中にマックフルーリーなどのデザートを付けることもあるが、それも1回の食事では半分だけ食べている。

ケヴィンさんのチャレンジは注目を集め、TikTokのフォロワーは現在6万6千人を超えている。そして今月2日、ケヴィンさんは米テレビ局NBC(National Broadcasting Company)の朝の情報番組『TODAY』に出演し、

1 2