イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、英国にお忍びで帰国 ロンドンの高等法院に突如現れる 報道陣に笑顔で「おはよう」と挨拶

ヘンリー王子がロンドンの高等法院前にサプライズで姿を現したのだ。

黒いベンツの“ブラックキャブ”が道路沿いに停まると、女性1人と数人の男性達に囲まれる中、王子が車から降り立った。王子は白いシャツにネイビーブルーのネクタイを締め、黒いコートとズボンを着用している。多くのパパラッチや記者が集まる中、王子は笑顔で「みなさん、おはよう」と挨拶すると、急ぎ足で建物の中へと向かった。この時には、王子が正面にいるパパラッチとぶつかりそうになるという場面もあった。

エルトンはこの後、正午頃に高等法院の前に姿を現した。英国の公共放送ニュースチャンネル『BBC News』や英ニュースチャンネル『Sky News』などによると、ヘンリー王子は法廷の後部にある、記者団の席からわずか3席だけ離れた椅子に着席した。法的主張を聞く間、時々黒いノートにメモを記していたという。

王子から2席離れた椅子にはサディが座っており、ローレンス男爵夫人の姿も見られたそうだ。この日は、同社を提訴した著名人らは正式に出廷を要求されておらず、法廷では彼らの弁護士デビッド・シャーボーン氏が主張を述べた。

4日間にわたる予備審問では、法的主張が検討され、裁判官がこれ以上裁判を進めるかどうかを決定することになる。

ANLは、裁判を行わずに訴訟を打ち切ることを求めている。昨年10月にヘンリー王子らが同社を提訴後には、同社の広報担当者が声明文を発表し「とんでもない中傷だ」と強く反論すると、このように主張していた。

「これらは、およそ30年前に起きた盗聴スキャンダルに『Mail』の名前を引きずり込もうとする、計画された組織的な試み以外の何ものでもない。このように非常に中傷的な主張は信頼できる証拠に基づくものではなく、単に探りを入れているだけである。」

画像2枚目は『Sky News 2023年3月27日付Twitter「Associated Newspapers deny the allegations and a preliminary High Court hearing starting today,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ロンドンの高等法院に現れたヘンリー王子、多くの報道陣に囲まれながら急いで建物に入った。王子は法的主張を聞きながらメモを取っていたという。昨年10月の提訴後に「ANL」の広報担当者は「とんでもない中傷だ」と強く反論している(画像は『Sky News 2023年3月27日付Twitter「Associated Newspapers deny the allegations and a preliminary High Court hearing starting today,」』のスクリーンショット)

1 2