海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬? 山羊? それとも豚? 得体の知れない動物のイリュージョンに困惑

実はこれは正真正銘の犬で、パッと見た時に口(または豚の鼻)のように見えるのは、後ろに折れ曲がった犬の耳で、山羊の耳のような部位は犬の鼻である。鼻は先端の色が濃くなっていて、ややボケた画像だが注意してみれば鼻孔もある。また目は下を向いているように見えるが、実際は横目で、顔全体が上向きの状態だったのだ。

ところがSNSには「ここまで説明を受けても、やはり最初のイメージが頭から離れないのよね」「そうなの。正解を見せられても、山羊と豚のイメージに戻ってしまうのよ」といった声もあがり、「また2年後に、SNSを騒がすのは間違いないね」とコメントする人さえあった。

ちなみに今月初めには、妻がダッシュボードのサインを「トイレの便座に座った人」と勘違いした、爆笑イリュージョンが話題となった

画像は『LADbible 2023年3月25日付「Bizarre goat dog optical illusion resurfaces and people baffled」(Credit: Reddit/HolUp)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

パッと見た時に口(または豚の鼻)のように見えるのは、後ろに折れ曲がった犬の耳で、上部の色が濃い山羊の耳のような部位は犬の鼻。横目で、顔全体が上向きの状態の犬だった!(画像は『LADbible 2023年3月25日付「Bizarre goat dog optical illusion resurfaces and people baffled」(Credit: Reddit/HolUp)』のスクリーンショット)

1 2