海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】サメが8歳男児に噛みつく“衝撃の瞬間” 獲った魚を狙ったか(豪)<動画あり>

マンニ君の左胸に噛みついたのだ。

突然現れた小型のサメ(画像は『Huntmaster 2023年1月30日付TikTok「#shark #sharkattack #foryou」』のスクリーンショット)

驚きと衝撃でマンニ君はコーラル・トラウトを水中に落としてしまい、ラドワンさんの叫び声で動画は終了している。

楽しい釣りが悪夢の瞬間となってしまうような光景だが、このサメが小型のグレイ・リーフシャーク(オグロメジロザメ)だったこともあり、マンニ君に怪我はなかったそうだ。

グレイ・リーフシャークはグレートバリアリーフなどのサンゴ礁で見られ、ダイビングやシュノーケリングで目撃される全長2メートルほどの小さなサメだ。

グレートバリアリーフ周辺では餌付けをするツアーなどもあり、グレイ・リーフシャークは人に対して攻撃的ではない。しかし一方で、今回のようにスピアフィッシングの獲物を狙うという偶発的な行動も見られるようだ。

マンニ君は当時を振り返り、サメに噛まれた瞬間をこのように語っている。

「(獲物を)見せようと思って、(カメラを持ってきてもらうまで)水中で魚を掴んでいたんだ。」
「そうしたらサメが襲ってきたんだよ。」
「軽く噛まれた感じで、少し胸が痛かったけどそれだけだよ。」

スピアフィッシングでは自ら水中にダイブするため、魚の流した血のニオイに惹かれたサメと遭遇することもしばしばあるそうだ。

なお今回の動画を見た人からは、以下のようなコメントが寄せられている。

「(噛まれたのが)小さなリーフシャークでラッキーだったね。」
「赤ちゃんサメでよかったよ!」
「この子が無事でよかった。」
「彼は僕より度胸があるよ。」
「心臓が止まるかと思った! 彼が無事であることを祈る。」

@huntmaster.io #shark #sharkattack #foryou #top #g #boy #boys #hobby #greenscreen #ai #girl #girls #dr #studypackhack #injury #for ♬ original sound – Huntmaster

画像は『Huntmaster 2023年1月30日付TikTok「#shark #sharkattack #foryou」「#foryou #top #g」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

サメに噛まれるも引き続きスピアフィッシングを楽しんだマンニ君(画像は『Huntmaster 2023年1月30日付TikTok「#foryou #top #g」』のスクリーンショット)

1 2