イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アデル、スーパーボウルのVIP席で目撃される「本当にリアーナだけを観に来たんだ!」

巨大なサングラスをかけて「フェンディ」の白黒の格子縞のジャケット姿のアデルが、無表情でドリンクを嗜むところやスタジアムを眺める姿が中継カメラに映し出された。

VIP席に座るも無表情のアデル(画像は『Pop Base 2023年2月12日付Twitter「Adele at the #SuperBowl」』のスクリーンショット)

アデルは昨年11月から米ラスベガスで定期公演を行っており、今年1月の公演中にはスーパーボウル観戦について「私はリアーナを観るためだけに行くのよ。あんなもの(試合)はどうでもいいの」と話していた。

そのためアデルが不愛想にVIP席に座る姿がSNSで拡散されると、彼女の発言をネタにした“ミーム(meme)”が広がってしまったのである。

別の映像では、両側で立ち話をする男性達の間に座るアデルが、両手でジッパーを閉める仕草をしながら「黙ってちょうだい」と暗に伝えるような姿も映されていた。

するとSNSでは「みんな静かにして。リアーナのパフォーマンスが始まるんだから」「アデルがリアーナを観るためだけにスーパーボウルに来たのは、本当だったんだ」「私達と同じく、リアーナがただひとつの目的なのよ」といったコメントが飛び交った。

他にも「アデルは何もしなくても、常に主役になってしまう」「彼女は『私を見て。この場で最もアイコニックな人物よ』と言っているみたい」「アデルが、新たなミームを解き放った」と貫禄ある姿を称える声も見受けられた。

画像は『Adele 2022年11月27日付Instagram「Weekend 2」』『Pop Base 2023年2月12日付Twitter「Adele at the #SuperBowl」』『Apple Music 2023年2月13日付Instagram「An iconic performance.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ハーフタイムショーでのリアーナ(画像は『Apple Music 2023年2月13日付Instagram「An iconic performance.」』のスクリーンショット)

1 2