イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】オジー・オズボーン、ツアーからの引退を表明「体力的に無理だと悟った」

同ツアーの一環として2018年12月に米カリフォルニア州イングルウッドで開催した『オズフェスト』に出演した時だった。

このほど発表した声明文で、オジーは「これは恐らく、愛すべきファンのみんなと共有しなければならない、最も難しいことの一つだろう」と記し、こう続けた。

「みんなも知っている通り、俺は4年前の2月に大きな事故に遭い、背骨を損傷した。その間、俺の目的はただ一つ、ステージに戻ることだった。」

そして「俺の歌声は大丈夫だ」と伝えた後、「これまでに3度の手術、幹細胞治療と終わりのない理学療法、サイバニクス(HAL)治療などを受けたにもかかわらず、今も俺は身体的に弱くなっている」と述べた。

また何度も延期したショーのチケットを持っていてくれたファンに感謝の気持ちを伝え、ヨーロッパと英国を回るのは「体力的に無理だと悟った」と吐露した。

ツアーは移動が多く短期間に続けて公演を行うなど、体力的に過酷なものとなる。そのためオジーはファンに向けて、今後は別の形でコンサートを開催したいと希望を述べている。

「俺のツアーの日々が、このような形で終わるとは想像もしなかった。俺のチームは現在、都市や国を移動することなく、パフォーマンスできる場所のアイデアを考えているところだ。」

そして最後に、ファンやスタッフ、家族、長年の友人であるバンド「ジューダス・プリースト」のメンバーに向けて「限りない献身と忠誠、そしてサポートに感謝します」と言葉を添えた。

オジーがツアーを断念するという辛い思いを伝えると、フォロワーから「俺達はオジーを愛してるぜ!」「とても悲しい。一日も早く回復してね」「謝らなくていいし、これ以上泣かないでくれ。君は、僕達が感謝してもしきれないほどのものを与えてくれた。邪悪な者に休息はない。だから、これから先があることは分かっているが、今は休んでくれ」と応援するコメントで溢れ返った。

画像は『Ozzy Osbourne 2022年11月28日付Instagram』『Ozzy Osbourne 2023年2月1日付Twitter「This is probably one of the hardest things I’ve ever had to share with my loyal fans…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

オジーが発表したツアー中止を伝える声明文(画像は『Ozzy Osbourne 2023年2月1日付Twitter「This is probably one of the hardest things I’ve ever had to share with my loyal fans…」』のスクリーンショット)

1 2