海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ベタベタし過ぎてうざい」と捨てられた猫、SNSで“甘えられる”家族が見つかる(米)<動画あり>

ジェリーの気持ちを代弁したこんな告白が続く。

「そうなんだ。それこそ飼い主が僕をここに連れてきた理由だよ。」

「飼い主の女性に『あなたの甘えん坊でベタベタしてくるところがうざいのよ』と言われたんだ。彼女に対し、僕の態度は度が過ぎたってことだね。僕がドアのそばで彼女のことを待っていたり、おしゃべりし過ぎるところがね。僕は彼女のことが大好きだったのに、彼女は僕のことを愛してくれなかった…。」

「でも僕はこう願っている。『誰かがありのままの僕を愛してくれることをね!』」

「愛をこめて、ジェリーより。」

「ベタベタし過ぎてうざい」と捨てられたジェリー(画像は『Humane Society Broward County 2023年1月26日付TikTok「Too affectionate」』のスクリーンショット)

さらにこの手紙の最後には「僕は家が見つかるのを長いこと待っている」と追記があり、しかめっ面の絵文字が添えられていた。またスタッフは、ジェリーが優しく撫でられることや体を擦りつけるのが大好きなこと、飼い主に捨てられたことで悲しみ、困惑していることを説明、この動画には次のようなコメントが寄せられた。

「悲しくなるわ。甘えん坊のジェリーを理解してくれる飼い主が早く見つかって欲しい。ただジェリーの信頼を取り戻すには時間がかかるかもしれないわね。」
「ジェリーが悲しそう。」
「ジェリーのように甘えてくる猫なんてそういないわよ。猫はきまぐれなんだから。こんな理由で猫を捨てるなんて、元飼い主はペットを飼うべきではないわね。ペットは家族と同じよ。」
「ペットを物のように捨てることは反対。でも元飼い主がジェリーを施設に連れてきたことは評価すべき。その辺に捨てられて死んでしまうこともあるわけだから。」
「これだけの反響があったら、元飼い主も負い目を感じるのでは?」
「私には全く理解できない行為。」
「愛情を求めてくるペットを拒否するなんて、元飼い主こそペットに愛される価値がない人間だよ。」

なおHSBCは、この投稿から24時間以内に「新しい飼い主が見つかった」と嬉しいニュースを報告、SNSにこのように記した。

「優しいジェリーには、どんなに甘えても受け入れてくれる、愛情溢れる永遠の家が見つかったの。SNSでシェアしてくれた皆さん、ありがとう! ジェリーにピッタリの人物があの動画を見て、朝一でシェルターに駆けつけてくれたわ。これはみなさんの協力なしでは成し遂げられなかったことよ!」

新しい家族のもとへ向かうジェリー(画像は『Humane Society Broward County 2023年1月27日付TikTok「Jerry was adopted!」』のスクリーンショット)

ちなみにHSBCは現地時間1月27日朝、4家族が「ジェリーを我が家に迎えたい」と列を作って待っていたことを明かしており、先頭に並んだ家族がジェリーを引き取ったという。

この一家には先住猫がいるそうで、ジェリーが新しい家族や仲間に思い切り甘え、たくさんおしゃべりし、幸せでいることを願うばかりだ。

@humanebroward Too affectionate 💔 That’s the reason 4-year-old Jerry was given-up. Jerry is a sweet cat that loves to be pet and rub up against you, but his former owner said it annoyed her too much. Jerry loved her, but she didn’t love him back, so she turned him in to our shelter. Now he’s heartbroken and confused. He’s hoping that someone will love him for who he is – a lovebug! Will you make Jerry your Valentine this year? ❤️ #cat #catrescue #adoptme #catsoftiktok #foryoupage #adoptacat #fyp #foryou ♬ original sound – Humane Society Broward County

画像は『Humane Society Broward County 2023年1月26日付TikTok「Too affectionate」、2023年1月27日付TikTok「Jerry was adopted!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

朝一で並んだ男性(左)と嬉しそうなシェルターのスタッフ(画像は『Humane Society Broward County 2023年1月27日付TikTok「Jerry was adopted!」』のスクリーンショット)

1 2