海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飲酒運転の車に突っ込まれた5歳女児、奇跡的に軽傷(ブラジル)<動画あり>

車が急停止したことで奇跡的に無事だった。

自分で立ち上がるマリアちゃん(画像は『New York Post 2023年1月30日付「Girl, 5, survives after drunk driver rams her through window of driving school」(Jam Press Vid)』のスクリーンショット)

マリアちゃんはその後、自分で立ち上がると父親のそばに駆け寄っており、壊れたガラスで手足などに傷を負っただけで済んだ。ただマリアちゃん、この事故の3か月前にも飲酒運転の車の事故で頭部を26針縫う怪我をしていたそうで、最近はうなされて眠れない日があるという。

一方でバイクを運転していた60歳の男性は胸部を強打し、大腿骨骨折の可能性もあったことから病院に搬送されたが、その後の容体については明かされていない。

そして事故を起こした男はというと、 現場での検査の結果、呼気中アルコール濃度が0.95mg/Lと酩酊状態であったことが判明、現行犯逮捕された。男は「その日は朝10時から友達と飲んでいた。事故当時のことは何も覚えていない」と話しているそうで、居眠り運転をしていた可能性が高いという。

別のアングルから見た事故当時の様子(画像は『New York Post 2023年1月30日付「Girl, 5, survives after drunk driver rams her through window of driving school」(Jam Press Vid)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには、「女児には守護天使が付いていたんだよ」「植木とベンチに挟まれて守られたようだね」「バイクの男性のほうが重傷だよね。かわいそうに」「まるでアクション映画のよう」「飲んだら車を運転すべきでない。命が助かったからよかったけど、飲酒運転は人生を変える」「朝から飲んでいて車を運転? 男はラッキーだっただけ。飲酒運転の罪を重くすべきだ」といった声が寄せられている。

画像は『New York Post 2023年1月30日付「Girl, 5, survives after drunk driver rams her through window of driving school」(Jam Press Vid)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

バイクの運転手に駆け寄る男性(画像は『New York Post 2023年1月30日付「Girl, 5, survives after drunk driver rams her through window of driving school」(Jam Press Vid)』のスクリーンショット)

1 2