エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】中尾明慶、妻・仲里依紗から“無言のアドバイス” 「妻の機嫌が悪くなって」反省

息子も似ているそうだ。「小学3年生なので、そういう話で男2人で盛り上がることも増えてきた」と嬉しそうに父親の顔をのぞかせた。

息子と車の話をするという中尾明慶

発表会では「AI見積もり」が損害車の修理費用や売却価格を知らせてアドバイスをもらえるサービスであることから「最近もらったアドバイス」を聞かれた中尾。「おとといぐらいなんですけど、炊飯器にお米が残っていて『あれ? これ結構残っているけど、どうすんの?』と言ったらうちの妻の機嫌が悪くなったんですよ」と思い返した。「ああいうときはやっぱり黙って自分で冷凍庫に入れるべきだなと…」と反省したようで、「無言の最適なアドバイスがありましたね。気づいた人がちゃんとやれよ…ということですね」と妻・仲里依紗から“無言のアドバイス”を受け取ったと明かすと、会場に笑い声が漏れた。

見本の車のへこんだ箇所を見つめる中尾明慶

同日にサービス開始する「AI見積もり」は、車検証や車両の画像データを基にAIが判断し、損害車の修理費用や売却価格が瞬時に分かるウェブサービス。デモンストレーションに使用するため、あえてボディがへこんだ車がステージ横に停まっていたが、中尾は「僕だったら本当に泣いていると思う。どうしようって。めちゃくちゃ(へこんだ箇所を)見ますよ。これはもうダメだ」と車好きとあって、自分の車でなくても感情移入して途方に暮れていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

イベントで「AI見積もり」を体験する中尾明慶

現場にも車で行くという中尾明慶

車のへこみが気になる中尾明慶

1 2