エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、マツコとのトークで腹が決まる 「『ぽかぽか』をクビになってもいい」

お昼のほんわかした番組でどう振る舞うのかにとても興味があるとも話していた。

その2日後に放送された『ハライチのターン!』によると、マツコはトークコーナーの終わりに「安心した」と述べており、自分に向けられた岩井の尖った発言に満足した様子だったという。その言葉を聞いた岩井は、「この番組は続けようと思わなくていいや」「今日クビになってもいいや」と吹っ切れたようなのだ。

岩井の尖った発言に「安心した」とマツコ

思い返すとマツコも『5時に夢中!』(TOKYO MX)での歯に衣着せない発言が買われ、お昼の情報番組『ピンポン!』(TBS系、2006年~2009年)の金曜コメンテーターにいきなり抜擢されていた。同じ金曜にコメンテーターとして共演していたのが島崎和歌子で、当時は人の好き嫌いが激しく感情がすぐ顔に出てしまいキツイ口調になるマツコに、「そんなこと言ったら、嫌われるよ~」と彼女が笑いながらやんわりフォローしていたものだ。同番組をきっかけに全国的ブレイクを果たしたマツコは、今でも島崎を親友と呼ぶほど仲が良い間柄である。その島崎が『ぽかぽか』の木曜レギュラーとして出演しており、岩井勇気にとっても頼もしい存在となるはずだ。

画像3枚目は『ハライチのターン!(TBSラジオ) 2023年1月12日付Twitter「このあと深夜0時から」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ラジオブースで爆笑するハライチの2人(画像は『ハライチのターン!(TBSラジオ) 2023年1月12日付Twitter「このあと深夜0時から」』のスクリーンショット)

1 2