エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヒロミ、骨折した妻の自宅介護は「笑っちゃうほど大変」 正月をハワイで過ごす予定もキャンセルに

「黙々と大変な作業をしているヒロミさん、愛に溢れていて涙が出てくる」「ベッドから手すり、滑り止めとホントにヒロミさん優しい。伊代さんは幸せものですね!」と多数の感動の声が寄せられていたのだが…。

実際に帰宅した妻の介護は、想像以上に大変なようだ。1月4日に公開された動画によると、ヒロミは大晦日に7時間半の生特番『笑って年越し!世代対決 昭和芸人 vs 平成・令和芸人』(日本テレビ系)で審査員を務めた後、元日から休みに入ったという。それから3日間妻の介護をしたが、やることがたくさんあり「笑っちゃうほど大変」と話す。入院中は役割ごとにいろんな人が世話をしてくれたが、自宅では全て自分がやらなければならないからだ。ただヒロミは非常に前向きで、妻の食事は「何が食べたい?」とリクエストを聞いて初挑戦したメニューがあり、レパートリーが増えたので「良い経験になっている」と受け止めている。

本来なら正月休みは夫婦で数年ぶりのハワイを満喫する予定だったが、早めにチケットを手配していたもののキャンセルしたそうだ。まだまだ妻を介護する生活が続きそうだが、松本が元気になったらハワイに連れて行きたい―というのが今のヒロミの励みになっているようだ。

画像2枚目は『ヒロミ 2019年11月25日付Instagram「ヒロミ、ハワイの別荘を作る。完成披露SP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

老後は「夫婦でハワイに住みたい」と明かしていたヒロミ(画像は『ヒロミ 2019年11月25日付Instagram「ヒロミ、ハワイの別荘を作る。完成披露SP」』のスクリーンショット)

1 2