エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、有吉弘行の“嗅覚”に脱帽 よく見ている番組を知って「さすがだね」

吉本興業では有名らしい。当の有吉は、今年に入ってNHK総合『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』でBSよしもとが話題に出た際に「放送禁止用語はちょっと…」と言葉を濁して笑いを誘い、最早ネタにしているようにみえた。

『ラジオショー』でライスから有吉がBSよしもとを見ていると聞いた塙宣之は、ほぼ無関心から一変して「さすがだね! 匂いが凄いね有吉さんの匂いが」と手を叩いた。有吉弘行と言えば、最近ではピン芸人・もう中学生をラジオやテレビで取り上げて再ブレイクに導いたことで知られる。塙はそんな有吉の鋭い”嗅覚”を感じたらしい。

「有吉さんの匂いが凄い」と塙宣之

ちなみにライスによると、BSよしもとに出演する芸人たちは有吉が見ていると分かってから緊張して「皆しゃべれなくなっちゃった」そうだ。有吉弘行の影響力の強さを思わせるエピソードだが、BSよしもとに注目が集まることで芸人たちのさらなる奮起を期待したい。

画像3枚目は『BSよしもと 2022年7月15日付Twitter「Cheeky’s Cast2 金曜日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ライスの田所仁、関町知弘(画像は『BSよしもと 2022年7月15日付Twitter「Cheeky’s Cast2 金曜日」』のスクリーンショット)

1 2