海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】彼女からの電話で九死に一生を得た男性 直径1メートル超えの大岩が愛車に直撃「鳥肌が立った」(米)

当時の心境について「非常にショックを受けましたよ。自分が運転席にいたかもしれないと考えると鳥肌が立ちました。トラウマになってしまったので二度と同じ場所に車を停めることはないですね」と振り返った。

マリブ市のある南カリフォルニアはこの数週間に激しい暴風雨に襲われており、少なくとも19人の死亡者が出ていると報道されている。今回はこの影響で崖崩れが発生したと考えられており、マウリシオさんの車に大岩が直撃してしまった。マウリシオさんは「この天気はおかしいですよ。パシフィック・コースト・ハイウェイは危険ですし、この辺の丘は安全ではありません」と最近の異常気象についても触れている。ちなみにパシフィック・コースト・ハイウェイは、サンフランシスコからロサンゼルスにかけて海岸沿いのドライブを楽しめる素敵なルートだそうだが、今回はそのルートで恐ろしい事故が起きてしまった。

今回の崖崩れで被害を受けたのはマウリシオさんだけではなかった。同地域に住むニック・ケネディさん(Nick Kennedy)も道路脇に停めていた車に岩が直撃してしまったが、そのおかげで自宅へ岩が落ちずに済んだという。「この壁のすぐ裏に机があり私に岩が直撃していたかもしれないので、車をそこに停車させていてよかったと思いますよ」と今回の被害をポジティブに捉えていた。

幸運にも大岩の直撃を逃れたマウリシオさんは「もし彼女からの電話が無かったら私は今ここにはいないでしょう。『電話をしてくれてありがとう』と彼女に感謝を伝えました。こんなにラッキーなら今すぐ宝くじを買うべきですね」と自身の幸運ぶりにジョークを飛ばした。

もし運転席にいたらと考えるとゾッとする光景だ(画像は『Metro 2023年1月12日付「Man says girlfriend’s call saved his life moments before huge boulder crushed his car」(Picture: Reuters)』のスクリーンショット)

なお過去には、妻がプレゼントしてくれたApple Watchのおかげで重度の心疾患が判明したケースが大きな話題を呼んでいた。

画像は『Metro 2023年1月12日付「Man says girlfriend’s call saved his life moments before huge boulder crushed his car」(Picture: KTLA)(Picture: Reuters)(Picture: Mauricio Henao)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

彼女の電話のおかげで難を逃れた男性(画像は『Metro 2023年1月12日付「Man says girlfriend’s call saved his life moments before huge boulder crushed his car」(Picture: Mauricio Henao)』のスクリーンショット)

1 2