イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ドージャ・キャット、パリコレで圧巻の“七変化” 全身赤から全身黒コーデも

代わりにフェザーをあしらった長いつけまつ毛を置いている。

口髭をつけて登場したドージャ・キャット(画像は『Doja Cat 2023年1月25日付Instagram「It’s camp!!」』のスクリーンショット)

ドージャが着ているのは、同ブランドが2022年秋コレクションで発表した淡いブラウンのピンストライプ柄のスーツで、大きなフリル付きのブラウスを合わせていた。

会場で米メディア『Nylon』のインタビューに応じたドージャは、メイクについて次のように説明した。

「数日前スキャパレリのショーに出席したら、みんなから『まつ毛がないのね』って言われた。私にまつ毛がなくてがっかりしたそうよ。今回も史上最高のメイクアップアーティストの一人、パット・マクグラスと仕事したので、今日はまつ毛を披露したのよ。だから、喜んでもらえたらいいなと思ってる。私はただ、みんなを幸せにしたいだけなのよ。」

「ヴィクター&ロルフ」のスーツを着用したドージャ・キャット(画像は『Viktor&Rolf 2023年1月25日付Instagram「@dojacat wore ‘Power Dressing’ Couture at our SS23 Haute Couture show」』のスクリーンショット)

さらに同日の「ジャンポール・ゴルチエ」のショーでは、パープルのレザーによるひざ丈ドレスで登場した。トレンチコート風のドレスは全体に複雑なプリーツが入り、太いベルトが印象的だ。ドージャは長方形のサングラスをかけて、黒い手袋をはめた片手にブドウの房を持っていた。

写真撮影でブドウをかじっていたドージャ・キャット(画像は『Vogue 2023年1月25日付Instagram「@dojacat feeding herself grapes before heading into @jeanpaulgaultier spring 2023 couture show」』のスクリーンショット)

この日ラストに開催した「ヴァレンティノ」のショーでは、腰の下まである黒いロングヘアのウィッグをつけて、全身黒で統一したゴシック風スタイルで現れたのである。

ドージャは床まで伸びるケープ風のコートを羽織り、その下にはブラトップとミニスカート、厚底のハイヒールを合わせていた。

そして片手に提げていたのは、約1,000粒のスワロフスキー・クリスタルと3,000粒のパールを配した、手袋のフォルムをしたハンドバッグだ。ゴールドにペイントした長い爪の付いた指がテキーラボトルを持っている。このバッグは米ジュエリーブランド「クリス・ハバナ」のもので、20,000ドル(約260万円)の価値があると言われている。

画像は『Doja Cat 2023年1月26日付Instagram「@maisonvalentino」、2023年1月24日付Instagram「@schiaparelli」、2023年1月25日付Instagram「It’s camp!!」』『Viktor&Rolf 2023年1月25日付Instagram「@dojacat wore ‘Power Dressing’ Couture at our SS23 Haute Couture show」』『Vogue 2023年1月25日付Instagram「@dojacat feeding herself grapes before heading into @jeanpaulgaultier spring 2023 couture show」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

煌びやかな手がテキーラボトルを持つハンドバッグ(画像は『Doja Cat 2023年1月26日付Instagram「@maisonvalentino」』のスクリーンショット)

1 2