海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】孫のダメージジーンズを「新品は売っていないの?」と修繕したおばあちゃん(南ア)

すべてきれいに縫い付けてあったのだ。

驚いたアネさんが祖母本人にこのことを尋ねると、「あら、古いジーンズだと思ったから直してあげたのよ」と返事が返ってきた。しかも祖母は「ケープタウンには新品のジーンズは売っていないの? これからは東ケープ州で買いなさい」とアドバイスをしたそうだ。

孫のためにせっせと縫い合わせたのであろう、やや継ぎ接ぎが目立つものの縫い目は美しく処理されていた。

祖母の孫への愛情を感じるこの話がソーシャルメディアに投稿されると、多くの人は爆笑とともに「ゴゴ(コサ語でおばあちゃん)大好き」という好意的なコメントが寄せられている。

画像は『Aneh Melody Mitani 2023年1月23日付Facebook「Ok so my son went to his Grandparents for December holidays.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2