海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】車内から女性バリスタの手首を掴むドライブスルーの客、誘拐未遂の瞬間に震撼の声(米)<動画あり>

米ゼネラルモーターズの自動車ブランド名と同じ“シボレー(Chevrolet)”という文字で、ピックアップトラックとこのインパクトのあるタトゥーが決め手となり、犯人は翌日に逮捕されている。

コーヒーショップのオーナーは「被害に遭った女性は同店に勤務して15年になるベテランだった。事故後はスタッフ全員が恐怖で震えており、被害者保護のためにも、店の名前や女性の身元については公開しないで欲しい」と述べて女性を気遣った。またこのニュースには警察の仕事ぶりを称える声とともに次のようなコメントが寄せられた。

「この男はあの窓から女性を誘拐できると思っていたのだろうか? これはビデオゲームや漫画ではないのよ。」
「ずっとあの女性を狙っていたのでは? ストーカーだったことも考えられるわね。」
「これはトラウマになるね。」
「衝撃的だ!」
「こんなことが起きるなんて嫌な時代になったものだ。アメリカで安心して暮らすためにも、誘拐未遂でも罪を重くすべきだ。」

なお昨年9月には南アフリカのスーパーで、ショッピングカートに座っていた1歳女児の誘拐未遂事件が発生、当時の監視カメラの映像が拡散した。女児は両親の機転で助かったが、犯行に必要だったのはほんの2、3秒だったという。

画像は『Click2Houston 2023年1月17日付「WATCH: Disturbing video shows man trying to abduct barista through drive-thru window using zip-tie device, police say」(Auburn Police Department)』『Auburn WA Police Dept 2023年1月17日付Twitter「The Auburn Police Department is asking for any information」「The suspect seen here attempted to drag the victim」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

特徴のある犯人のタトゥー(画像は『Auburn WA Police Dept 2023年1月17日付Twitter「The suspect seen here attempted to drag the victim」』のスクリーンショット)

1 2