海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】塩をかけた新鮮な牛肉がゾンビ化? プルプル動きだす映像に衝撃<動画あり>

「いくら説明されても、やはり気持ち悪い」「もう肉は食べたくないな」「背筋がゾッとするよ」「ベジタリアンになろうと思わせるような動画だ」「これは衝撃的。こんな映像初めて見るよ」「これは見たくなかった」と恐怖や嫌悪感を露わにする人がいる一方で、次のようなコメントも寄せられた。

「これって新鮮ってことでしょう。私はステーキが食べたくなったわ。」
「私はよくロブスターをさばくけど、1、2時間してもピクピクしているよ。別に怖くはないさ。」
「10年以上シェフをしているけど、初めて見たよ。屠殺直後でないとダメなのでは?」
「これはすごい!」
「カエルの脚の皮を剥ぎ、その直後に塩をかけると踊り出す動画を観たことがある。」
「イカの活き造りに醤油をかけると激しく動き出すだろう。あれと同じことだよね。」
「ああ、新鮮な刺身が食べたくなってきた。」
「食欲がわいてきたよ!」

ちなみに過去には、魚の切り身がオーブン内を暴れ回る動画が捉えらえ、その光景が「まるで映画エクソシストのワンシーンだ!」と話題を呼んだ。

画像は『Weird and Terrifying 2023年1月9日付Twitter「Adding salt to freshly cut muscle causes it to spasm.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2