エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、サッカー初観戦がドイツ戦“ドーハの歓喜” 20キロ減量した公演終えて即カタールへ

渡辺は主演ミュージカル『ヘアスプレー』の千秋楽を終えてからすぐに飛行機に乗りカタールへ向かったとのこと。この公演で20キロ減量したという渡辺だが、イベントで自身の流行語を聞かれると「ハラヘッタ~汗」と書いた。「ミュージカルずっとやっていたのよ。全部で60公演近く、歌って踊ってすごい激しいミュージカルだったの」と説明したが、公演が始まった頃に食事を取ってから臨んだところ「公演中にゲップが止まらなくなっちゃって…」と告白。「そこから何も食べずに公演するようになったの。公演中は一口もご飯を食べないで歌ったり踊ったりしていたから、常に『ハラヘッター』って言ってた。初めて、こんな人生」と振り返った。

今年の流行語は「ハラヘッタ~汗」と渡辺直美

また渡辺は2023年の抱負を聞かれて「年々時差ボケがひどくなってきていて。健康が一番だと思う。来年は、健康で世界中を飛び回って、ワンダーウーマンでいたい」と希望した。渡辺は健康的に20キロ減量した体で、カタールへ身軽にサッカー観戦に出かけたように来年も世界を飛び回るようだ。

kemioがニューヨークからお祝いに駆けつけた

イベントには渡辺と同じ米ニューヨーク在住で同日朝に日本に着いたばかりのタレント・Kemio(27)が、「スカルプDまつ毛美容液」の10周年を祝うデコレーションケーキを持って駆けつけた。渡辺は発売翌年の2013年から同商品のイメージキャラクターを務めている。最後に同商品を使って「まつ毛と気分をもっともっとあげていける人が増えると嬉しいなと思っています。みんなが幸せになりますように。アゲアゲー!」とおどけてイベントを締めくくった。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

イベントにてKemioと渡辺直美

1 2