イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、親友が再び感動写真を公開 愛情あふれる姿に「真のキング」の声

多くのファンは心を打たれたようだ。

インヴィクタス・ゲームで涙を流したトム・ヤング選手(画像は『Misan Harriman 2022年12月22日付Instagram「A special moment earlier this year.」』のスクリーンショット)

「美しい写真。 彼は本当に美しく、思いやりがあり、愛情深い男性。」
「貴重な瞬間。そして美しいヘンリー王子。彼の心はとても輝いているわ。」
「ヘンリー王子は人々に共感し、人々が何を経験しているのか理解できる親切な愛情深い人。 」
「真のキングだ。」
「ヘンリー王子は母親(故ダイアナ妃)と同じ心を持っているね。」

トム・ヤング選手を後ろから抱きしめるヘンリー王子(画像は『Misan Harriman 2022年12月22日付Instagram「A special moment earlier this year.」』のスクリーンショット)

インヴィクタス・ゲームは負傷した現役および退役軍人のために開催される国際的なスポーツイベントで、英国陸軍に10年間勤務したヘンリー王子が2014年に創設した。

インヴィクタス・ゲームにヘンリー王子とともに出席したメーガン妃は、開会式で挨拶した際に王子をこう称えていた。

「私は彼をこれ以上ないほど愛し、尊敬しています。皆さんも同じ気持ちでしょう。彼はインヴィクタス・ゲームの創設者であり、私たちの2人の子供、アーチーとリリベットの父親でもあります。私の素晴らしい夫であるサセックス公爵ヘンリー王子を歓迎してください。」

先月、ヘンリー王子夫妻は2023年に行われるインヴィクタス・ゲームの新しいプロモーション動画で、これから卓球のゲーム対決に臨むような映像を公開している。

なお今回、ヘンリー王子の写真を投稿したミサン氏は夫妻の愛娘リリベットちゃんが1歳の誕生日を迎えた姿を撮影しており、フロッグモア・コテージの裏庭で開催されたピクニックに特別に選ばれた少数ゲストの1人であった。このピクニックには生前のエリザベス女王も出席したと伝えられている。

リリベットちゃん1歳の誕生日(ミサン・ハリマン氏撮影)(画像は『Misan Harriman 2022年6月7日付Instagram「It was such a privilege to celebrate the 1st birthday」』のスクリーンショット)

王室批判や自分達のことを知って欲しいと訴えたドキュメンタリー『ハリー&メーガン』に批判の声が相次いだことから、親友のミサン氏は優しさにあふれるヘンリー王子を知って欲しいという思いで再投稿したのではないだろうか。

ミサン氏が今年10月に投稿した夫妻のポートレートはチャールズ国王夫妻とウィリアム皇太子夫妻が並ぶポートレートが公開された2日後に披露したことから「王室に屈辱を与えるため」と批判を浴びたものだ。しかし今回の心温まる瞬間を捉えたヘンリー王子の写真には賛辞があふれている。

画像2~5枚目は『Misan Harriman 2022年12月22日付Instagram「A special moment earlier this year.」、2022年6月7日付Instagram「It was such a privilege to celebrate the 1st birthday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)

リリベットちゃんの誕生日会に参加したミサン・ハリマン氏(画像は『Misan Harriman 2022年6月7日付Instagram「It was such a privilege to celebrate the 1st birthday」』のスクリーンショット)

1 2